

new PC生誕!!(゜д ゜)/

先日土曜に新PCを買って来ました!
自分では何も出来ないので 春野かれん さんを召喚し、何がいいかを聞きながら
自分は言葉通り 『選ぶだけ』 という状態。^^;

今回のPCのスペックは・・・というか自分はよく分からんのですが、

マザボ:ASUS P5N7A-VM
CPU:INTEL Core2 Duo (2.8GHz/3M/1066MHZ)
電源:パワグリ500W
メモリ:4GB (2GB x2)
HDD:1TB

こんなもんかな?(マザボと電源の詳細は名前をクリックw)

起動して感動を覚えたのはIEを8つ開いても平然と動いてること!www
すげぇ!!以前は3つも開いたら、
3つ目なんか開くの重くて1分~かかって
氏にそうになってたのにこいつ・・・

ヌルヌル動くぞ!!!w


かれんさんの話(目論見ニュフフ)では
『こっちのPCで多目的とお絵描き兼ねちゃいましょう!』
というものだったんですが、畜生!!目論見通りになっちまったぜ!!ww


IEくらいじゃ、CPUの反応がほとんどない。
さすがにPSPに変換してるときは両方50%炒ってましたが、それでも半分^^

快適で涙ですよ、本と・・・カレンさんに感謝!w

さてさて、以前のPCの部品はどうするか・・・それが問題だ。
皆はどうしてる?

PC不調?いいえ、ケフィアです。

お絵かき用のPCは現在負荷がかかるとフリーズするので新規に買い替えを検討中。
で変わりに多目的(という名のネット閲覧)用のPCで作業するのですが、
最近、こっちも異状なことが・・・。
深夜帯なのですが、何と言うか、いきなり再起動するんですよ。
もう例えるなら
『顔を犯されて力が出ない~』
的な( ゚д゚;)(マテ
であの人が『新しい顔よ~!』と顔を投げて
『ふっかーつ!!』
見たいな出来事が一瞬で起こる感じwww

もう顔姦ですよw

そういえば昔、
女性器と口を手術で入れ替えたMADな男のエロ漫画
がありましたが

『コレはないな!』

と当時トラウマになったのを思い出しました。・・・読者に何を求めたのか?
本来女性器の位置に口があるという・・・今思い出しただけでも引きますね。(汗
まぁそんな脱線話は置いといて・・・

急に キュ~ン↓と稼動音が落ちたと思ったらすぐに キュイーン↑と稼動始める感じ。
コレで何が起こるかというと、溜めたキャッシュが全滅(初期化)するという・・・
後で引っこ抜こうとしたら手痛い事になりますよ。orz

((((((( ゚д゚;))))))オソロシヤ))))

一体何が原因なんだろうか?
稼働時間が8時間~位なのが問題なのか?

う~ん、とにかく現在深夜帯は結構気にしながらPC稼動してる・・・。











































snap_10ninto16_200912201110.jpg

で、これはFC2にある お絵描きエディター を使って描いてみたもの。テストです。

一言で言うと
『使い難い』

まず、『反応が悪い』
まぁこれはうちのPC二原因がある可能性が高いのですが(汗
少し早い『シャッ』と描く線(動き)が全く反応しない。
処理能力かなァ・・・フォトショとかと同じ感覚でやるとまず無理。

あと、『ズーム機能が無い』
ザックリ描くのがこれの醍醐味であって
細かいところまでをやるモノではないというのは重々承知してるけど、
かなり不便。
1~2段階くらいのズーム機能は欲しかったな。

そして『消しゴムが使い辛い』
エンピツツールは何と言うか・・・ブラシタイプな感じに描けるんだけど、
消しゴムツールが完全にフォトショのエンピツタイプになってる・・・。
ギザギザハートの子守歌のようにギザギザなんですよ。
しかも何か消え方が「ディザ合成」的な・・・消したいところがスッと消えない感じ。

コレはかなりツライ。
まぁ反応が悪いのが一番きついですけどね。
あぁ、あと、エンピツツールがビミョーに『直線ツール入ってる』
補正機能が付いているのか、うちのタブの反応のせいなのかはわかりませんが。
後ろ髪の黒線とかやたら直角的な線があるのはそのせいです。
直線ツールはあるけど、使ってないですよ。えぇ全く。

もこもこペンがあるのは面白いな。
てかそこしかない・・・(-_-)|||

今後使うか・・・微妙だナー。

年賀うp

2009-正月

↑画像クリックで別窓から拡大見れます。

今年は丑年なのでウシらしくボインちゃんですw
時間があれば、葉書を もう一枚使って間違い探しとか企んでたんですが
それどころでは なくなったので 急遽考えてたおまけを用意したわけです。うん。

ちなみに年賀状では上下少しカットしてます。



塗ってて一番楽しかったのは牛子(仮)だなぁやっぱ。楽だしw
向かって右の虎代(仮)も特に普通に塗ってたんだけども、
向かって左の杜松実(ネズミ)(仮)・・・コレは苦労した。

塗りが上手くいかないんですよね~なんか塗ってても気にいらないというか・・・
全く以って楽しくないんですよ・・・何故でしょう?
結局、最後までいい色合いが見つけられなかったキャラですw

やっと出せた。

今更ながら年賀状出しました!工エエェェ今(゜Д ゜)更ェェエエ工

早ければ明日明後日には届くかもしれません。
何人かにはオマケ付で出しましたw
とはいっても、貰ってもあまり嬉しくないモンですが・・(^^;

それにしても、まぁ何と言うか・・・
写真屋を全く使いこなしてないですね。(汗
お絵かき掲示板に毛が生えたようなLvです orz

以前からペインター使ってたんですが、ああいう塗りを写真屋でやると容量ばかり喰って
全然上手くいかないんですよね。
まぁPCのスペックや、バージョンなんかもあるんでしょうが結局のところ、
1割も使いこなせてないのが現状なんだろうな。

今回もPCの処理能力に問題があるのか、ファイルサイズが80M越えた辺りから反応が
およそ1秒遅れになったり、最終的には2~3秒遅れてた(汗
まぁ元々は作業用PCではないのでしょうがないといえばしょうがない・・・というか
こっちの方がスペックが高いのではなかったっけか?w

まぁともかく、あとはタブレットの反応がいつまでたっても消えなかったり
(ペンを一度離してもまだ認識してるようでそのままアイコンにペンを持ってくと
離した場所(A点)からアイコン(B点)までの道のりにブラシだったり消しゴムだったりの跡が!しかも処理が遅いから次の色塗り始める時に一緒に出てきたりとかorz)

まぁこれは、考えられる可能性として (というか勝手な想像として)
実は現在使ってるタブレットの表面は¥100均で買ってきた透明なプラ版だったりします(汗
オマケにペンタブの先は予備が何処かに無くしてしまったので、
これまた1.6mmのプラ棒だったりします(汗2
コレをこすり付けて作業するわけなので、多分静電気が起きて反応が消えなかったり
するんじゃないかとか考えてみたのですが、まぁ作業でPCを見る限り単純に処理速度だろうな
とか思ったり。(ん?結局↑の想像はなんだったんだ?;;)
まぁでも静電気の可能性はゼロじゃないと思うんですよ。

というのも、同じ様なことをしたときに(A点~B点までペンを持っていく)普通にやれば、
ペンは少し浮かして、タブレット上を移動させるわけですよね?当然矢印は

A点ーーーーーーーーーーーー→B点 となるわけなんですが

ー反応してない状態(正常な状態)
■ペンを押し付けてる状態(と同じ反応)

最初の問題を同じように表すと

A点■■■■■■■■■■■■B点 と少し離していてもペンタブをなぞらせてる状態になるというのが最初の問題。

で静電気の問題ではないかというのは、

A点■■ーー■ー■ー■ー■■B点 とこういう現象も起きるということからちょっと疑ってみた。

こうなると、ヒストリーが四つも五つも進むので、
気が付かずに作業すると後で泣きたくなる状態に陥る+やる気が大幅ダウン。
まぁ両方処理能力の問題といわれればソレまでなんだろうけどさ・・・^^;
で、こんな状態が起きたり起きなかったりしながら作業したわけさ・・・ま、言い訳だけどね。
言い訳にもならないか。

とりあえずペンタブを買いたくなる気持ちが少しは伝われば良しかwww

あれ?こんな話だったっけ?

とりあえず、1~2日中に年賀イラストはうpしますわw
ではw

時が早い・・・。

年賀もう少し・・・orz
先週出せると思ったんだが、もう少しかかります・・・てかもういいか(爆
とか思いたくなるくらい駄目駄目です(ぅ)((゚д゚ )キモ)

年賀・・・というか正月の話なんですが、
新年はグダグダと駅伝見てたりしたのですが、コ○マ(電気)のチラシを見て

『しまった!!福袋だ!!』

と思ったのが11時近く・・・
PSP-3000が\15000とか(五名様だけど)
知ってたら朝6時にでも家出て並んたっての!!ww

・・・いや、6時はわからんけど・・・7時くらいか?(汗

まぁ開店がどの店も基本10時なのでホントにこのチラシ見て orz の格好してた(笑

そのあと、仕方無しにというか諦めの悪い男の如く、(てか言葉の通り)
近くのディスカウントショップへ福袋があるか探しに行く男一匹・・・。



・・・あったよ・・・。

しかも2袋も。
ただ、入り口近くのカウンターにあった『くじ箱』が妙に気になったんですぐには取らず
少しウロウロしていたら、おばさん二人組が福袋を持とうとしてたんですよね。
そしたら店員が
『すいませ~ん、お客さん。これは\3000以上買ってもらって
 あっちでクジ引いて当たった方がもらえる
んです』

とか言うんで(やっぱなー)とか心で思いながら同時に『ソレ福袋っていわねぇよ!』とか
突っ込みを入れて別の処に・・・。
まぁ行った先は漢字で書くと『伊藤用花道』なんですけどw
そこでも何かあると思い行ったらあるけど奥様方専用という感じのものばかり・・・
まぁ一言で言うと「ワゴンセール」が印象的にピッタリかと。
そんな場所に買うものなど無く・・・

ただ、何も買わずに帰るのが悔しかったので、店内に個別に出してる店のなかで
甘そうだったので-ginza pitty casta-ていうのを買ってきた。



ginza pitty casta

プチドーナツ状のものや、たこ焼きみたいな玉状の中にチョコが入ってるやつ。
他にもカスタードやらメイプルやらが入ってるのもあってとりえずソレを買って帰って来た。

うん、うまかったよ。

そんな正月だった・・・。

PS:レジとかの列並ぶと不意にイベントのこと思い出すのは、
終わったばかりというのと、それ以前に末期だからだろうなw俺の頭が(爆


コミケット75

2008/12/28・29・30に開催されたコミックマーケット75に参加しました。
出し物は↓コレ
コミケ75-表紙
やっちゃったZE☆

今回も例に限らずとても危なかったですね(汗
てか実際間に合ってないのでこうなったんですが・・・。
購入してくださった方々、ありがとうございました!m(_ _)m
購入できなかった方々、ホントにすいません orz

次はもっと行き渡るようにしたいです。はい。

友人にあげる分も無かったので(←比較的よく会ってる人の分)
渡せなかったんですが、今回タイトル通り『やっちゃった』感じの
4コマなんぞを描いたと話したら、友人の ほしいろえんぴつ氏 から
『見せてくれ』といわれたので
『じゃあHPに載せるよ』
と言ってしまったので、1Pだけ うpしますw

てかコピー本の sample とかおかしくありませんかね?と思うのは自分だけだろうか・・・。

コミケ75-中身

かんなぎの(アニメ版)一話~四話まで見てないと
何がなにやらさっぱりの内容です。

本のタイトル通り色々やっちゃってますが、ドンマイです(汗
気にしたら負けだなと思ってる。

見難いかもですが画面をズームすれば文字位は見えるはずなのでそれで勘弁してください。orz

明けました!

明けましておめでとう!
生まれてきてごめんなさいorz|||


アカギは期間が過ぎたらしく偉い事になってたのでテンプレ変えました。

まぁまイラストとか全然出来てないんですがなるべく早く更新しようとは思ってます。(汗

去年はあまりいい年ではなかったので(特に年末・・・)いい年であればと思います。

去年はね、

・プリンタが崩御
・免許証紛失
・犬の糖尿病発覚→高い餌と毎日注射の日々・・・(あぁ、お金が・・・)

と他色々あったのですが、年末に

・お絵かき用PCが戦力外に!!
免許証盗難(このことを知ったのが 12/31

とまぁ年末はラッシュに色々起こったんで、今年こそはと思っているんです。
・・・で年始最初のイベントは免許証再々交付しに行かなきゃという・・・orz
(恐らく12/5以降になると思うのですが・・・)

免許証については自分に非は無いですよ!(汗
詳しくは書けませんがアレは巻き添えを喰らった形なんです・・・。
『こんな連続で行ったら手続きで何か言われるだろうなァ』とか思いながらも
「同じ工程で済む」と思いもあってそこが救いかと警察行ったら

『管轄が違うから別の警察署行ってくれ』

という全く予期せぬ答えを聞かれ・・・別の警察署・・・というか、管轄内の交番へそのことを
伝えたら なんか面倒くさい事になってきて「被害届けだしてもらう為に」とかいう理由で
挙句、現場検証とか・・・(汗

最終的にはちょっと色々ありまして(到底話せる内容ではないですが)現場検証は
行わない事になったのですが、代わりに被害届けも無しの方向でということで
決着は付いた形に・・・・・・。
家に帰ってきてから母に『変わりに遺失物届けとしては出してきたの?』と聞かれ
あぁ~忘れてた~というか、もういい・・・orz みたいな感じになりまして・・・。

『本人のあずかり知らぬところで起きた事件は
本人を巻き込んで未解決』


という最悪な形で終わったそれが年最後のイベントだ~
てかちゃんと再交付できるのだろうか・・・
警察のO(仮)とかいう人は届けが無くても再発行はしてくれると言っていたが・・・。

コミケやら今日のことはまた後日・・・。
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

赤道丸之介

Author:赤道丸之介
東京の片田舎に住む生物。
突付くとたまに反応します。

メールは
smilexsmile.owo●gmail.com
まで(●→@ に変えてね)

twitter はじめました。
緩くやってます。
/#!/marunosu_k

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
