スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC不調?いいえ、ケフィアです。

お絵かき用のPCは現在負荷がかかるとフリーズするので新規に買い替えを検討中。
で変わりに多目的(という名のネット閲覧)用のPCで作業するのですが、
最近、こっちも異状なことが・・・。
深夜帯なのですが、何と言うか、いきなり再起動するんですよ。
もう例えるなら
『顔を犯されて力が出ない~』
的な( ゚д゚;)(マテ
であの人が『新しい顔よ~!』と顔を投げて
『ふっかーつ!!』
見たいな出来事が一瞬で起こる感じwww

もう顔姦ですよw

そういえば昔、
女性器と口を手術で入れ替えたMADな男のエロ漫画
がありましたが

『コレはないな!』

と当時トラウマになったのを思い出しました。・・・読者に何を求めたのか?
本来女性器の位置に口があるという・・・今思い出しただけでも引きますね。(汗
まぁそんな脱線話は置いといて・・・

急に キュ~ン↓と稼動音が落ちたと思ったらすぐに キュイーン↑と稼動始める感じ。
コレで何が起こるかというと、溜めたキャッシュが全滅(初期化)するという・・・
後で引っこ抜こうとしたら手痛い事になりますよ。orz

((((((( ゚д゚;))))))オソロシヤ))))

一体何が原因なんだろうか?
稼働時間が8時間~位なのが問題なのか?

う~ん、とにかく現在深夜帯は結構気にしながらPC稼動してる・・・。











































snap_10ninto16_200912201110.jpg

で、これはFC2にある お絵描きエディター を使って描いてみたもの。テストです。

一言で言うと
『使い難い』

まず、『反応が悪い』
まぁこれはうちのPC二原因がある可能性が高いのですが(汗
少し早い『シャッ』と描く線(動き)が全く反応しない。
処理能力かなァ・・・フォトショとかと同じ感覚でやるとまず無理。

あと、『ズーム機能が無い』
ザックリ描くのがこれの醍醐味であって
細かいところまでをやるモノではないというのは重々承知してるけど、
かなり不便。
1~2段階くらいのズーム機能は欲しかったな。

そして『消しゴムが使い辛い』
エンピツツールは何と言うか・・・ブラシタイプな感じに描けるんだけど、
消しゴムツールが完全にフォトショのエンピツタイプになってる・・・。
ギザギザハートの子守歌のようにギザギザなんですよ。
しかも何か消え方が「ディザ合成」的な・・・消したいところがスッと消えない感じ。

コレはかなりツライ。
まぁ反応が悪いのが一番きついですけどね。
あぁ、あと、エンピツツールがビミョーに『直線ツール入ってる』
補正機能が付いているのか、うちのタブの反応のせいなのかはわかりませんが。
後ろ髪の黒線とかやたら直角的な線があるのはそのせいです。
直線ツールはあるけど、使ってないですよ。えぇ全く。

もこもこペンがあるのは面白いな。
てかそこしかない・・・(-_-)|||

今後使うか・・・微妙だナー。
スポンサーサイト
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

赤道丸之介

Author:赤道丸之介
東京の片田舎に住む生物。
突付くとたまに反応します。

メールは
smilexsmile.owo●gmail.com
まで(●→@ に変えてね)

twitter はじめました。
緩くやってます。
/#!/marunosu_k

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。