

こんなニュース見つけたお

性暴力ゲームの製造・販売禁止へ…業界の審査機関が方針

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090603-OYT1T00631.htm
---------------------------------------------------------------------------

ん~・・・ねぇ?(苦笑
以前からこのような話題はあるわけで、どうにもこういう犯罪のネタは
すぐにゲーム・アニメ・出版業界等にしわ寄せが来るモノなのだが、規制したからといって
その犯罪がなくなるのかといえばもちろんNOなわけです。
では『規制したから抑制効果はあるのか?』といわれれば自分には分かりません。
『抑制することで過剰のストレスを与えてしまうのではないか?』という意見もあるかもしれません。

明の意見があれば暗の意見もあるわけのは当然のことです。

んで、何故こんなことになったのかというのは、
なにやら性犯罪に厳しい英国で日本のそういうゲームが販売されたことが発端らしい。
人権保護団体が動いたとか何とか書いてありましが・・・架空の物語に実在の団体が抗議する。
まぁ実在する人間に影響が出るからということなんだろうけど、当然。

他の個人サイト見るとまぁ批判的な意見が多いですね。

う~ん、個人的にはこういうことには『反対派』なのだが、ゲームに関心が無い・または興味が薄い人達にとっては『しょうがない・妥当な判断』みたい。

自分エロゲは基本しないのですが、・・・あれ?何年やってないんだ?(汗)まぁさておき、
それでもこういうのって下手に手を出しちゃいけない領域な気がする。

性暴力を肯定はしません、当然です、重犯罪ですから。リアル(現実)な話。

でも性癖とかって、どうしようもならないんじゃないですかね。
そういう欲求を満たすのがゲームとか本とかいう仮想空間(妄想ともいう)だと思うんですけどねw
まぁそういう風俗池っていう意見もありますが、そんな金かけられるかぁ!って事ですよね。(多分)
ゲームや本なら一度買えばそれ以上出費を重ねることが無い。
(何度でも楽しめるという意味で)

それでもそういう枠を超えてリアルに犯罪を犯す人は規制しようとしてまいとします。

『だから規制するな』という単純なことでもないですけどね。

個人的な率直な意見は
『結局、政治家さんの叩いて(国民)評価を得られるところをいじっちゃお』
的な政策にしか見えないのがホンネかなw(汗
弱いものいじめ大好きですな政治家さんww

金持ちには貧乏人の気持ちが分からんのです!

言い出したらキリがないのでもういいません。
でもある意味、一部の人の価値を否定するような法案になりそうですね。

---------------------------------------------------------------------------

みんな同じ事取り上げてるんだけど、

『他の暴力シーンのあるものはどうなの?』

ということ。
ゲームであれば MGS とか バイオ とか暴力シーンのあるゲームや、
世界的に或る『暴力シーンがある映画』とか
『殺人事件』を称する推理番組等々・・・。

恐らく現在の殆どの事柄に『暴力』は含まれてる気がしますね。
それに関してはスルーですか。たいした人権団体だ。
まぁ某緑豆みたいなもんか。-極論主義者-

なんだっけ、『9時裸は保護すべき』 で
『歯科狩り と 缶がルー狩り はおk』だっけ?

かなり似たようなベクトルを感じる。
え?違う?そうでづか。(・ω・)

イロイロ和らげて書いてますがこれ以上は本当に自分の中の混沌が渦巻きそうだから辞めます。
自分の文章力の無さが憎い orz

結局、根本の解決ではないんですよね。
明らかな BAD END フラグ。

yokattane,
korede,seihanzaiha.okoranaiyo.
medetashi medetashi.

『法律によって指導し
 刑罰によって統治しようとすれば、
 民は少しでも抜け道を探そうとして恥を知らない。
 徳によって指導し
 礼によって統治すると
 恥じることを知り
 正しい道を踏み行う』


-孔子-
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

赤道丸之介

Author:赤道丸之介
東京の片田舎に住む生物。
突付くとたまに反応します。

メールは
smilexsmile.owo●gmail.com
まで(●→@ に変えてね)

twitter はじめました。
緩くやってます。
/#!/marunosu_k

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
