

【雑記】中の話。

先週末………体調崩して高熱出して寝込んでしまいました。
風邪だと思い、熱ある体で翌日病院へ行ったら

『胃腸炎の可能性がありますね』

とのこと。

なまものとか食った覚えないんだけどなぁ……。

5日分の薬貰って現在養生中。

腰やったら次は中か……orz


【雑記】里親募集(猫の)

昨日ヌコ拾いました。

nuko2011-5-12-01.jpg




外で甲高い泣き声がしたので調べてみたら子猫が一匹泣いておりました。

とりあえず保護。

何か体全体が綺麗で脚しか汚れてなかった事から
(耳の中も汚れてないしノミもいなかった)

恐らく捨て猫かな…?と。(2~3日前まではそんな泣き声も聞こえなかったし)



nuko2011-5-12-02.jpg


とりあえず対比w


一応小さいけど歯はありますしキャットフードは一欠け ずつなら食べれます。

nuko2011-5-12-03.jpg


とにかく甘えん坊です。

歯があるとはいえ、恐らくまだワクチンとか打つには早いと思われます。
(15~21日くらい?)

誰か貰ってはくれないじゃろか……。






で、コッチは里親募集はしてませんがw 

先月、姉に第一子が誕生しまして、現在旦那以外(つまり姉と赤子が)
実家である我が家にいるのですが、

ココ最近、向こう(旦那)の両親の方に挨拶等の準備の為にと外出することが
多く、その間、自分一人で世話をするんですが(腰痛がまだ治ってない為療養中orz)

昨日ヌコを拾った事から疲労が倍に……。


赤子を抱いてるとヌコがミャーミャーと甲高い声を上げ続けるし、
ヌコに構ってると赤子がオギャーオギャーと泣き出すし……。

『子猫には特有の菌がいて、赤子に触れさせてはいけない』っていうもんだから
赤子を構う度に前以て手を洗って上着を着替えて世話してました。

で『コントか!?』って思う所は、

姉が帰宅する頃にはどっちもスヤスヤと寝ちゃってるんですよねーwww


ふざけんなー!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ともかく、現在世話するだけで何も出来ません……。orz

言い訳ぽいけど何も出来ませんホントニ……。

我が家の飼い猫も子猫を近づけたら流石に『シャーッ!!』って警戒しましたw


早く慣れてくれれば楽なんだけドナー……。

【雑記】腰の話。

腰やってから、もうすぐ1ヶ月経ちますね…。

きっかけは些細な事……。


『朝、立ったまま靴下を履いていた』


はい、運動不足の極みです(汗


腰やってから直ぐに小学生の頃から お世話になってる接骨院に
数年振り(十年位行ってなかったかも)に行ったのですが、
名前を覚えていてくれた事にビックリ!w

そして服をめくって開口一番。


『うわっコレは酷いネェ(笑)重症だよw』


……後で知ったのですが、腰やったら2~3日は冷やしながら
寝てた方が良いみたいで……。

即行 行きましたよ。はい。

馬鹿ですねw

で、全く動けなくなって(仰向けもうつ伏せも出来ない)
横になってるだけ……。

お年寄りの苦労してる気持ちが物凄い良くわかりましたw

ピーク時で立つので10分くらいかかってました。

辛かった……。

で、現在は大分歩けるし、ある程度 普通に暮らせるのですが
長時間同じ体勢が出来ないです。

『最低でも治るのに1ヶ月はかかるね』

と言われていたのですが、治りが少し遅いと感じたので
(自分の行動に問題があるわけなんですが/汗)

今日、整形外科に行ってレントゲンを撮って貰いました。

本当はGWが始まる前に行ったのですが、人気あるところは患者で超満員
→諦める

もう一箇所あるので行ってみる
→休診

で結局接骨院行ってGW突入www

本当は最初から整形外科の方がよかったのかも知んないですけどねw













話を戻して……。









レントゲンを撮ってもらったら、

背骨と背骨の間にあるクッション…椎間板ですね。
ソレが一箇所潰れてました。





後 もう少し飛び出したらヘルニアになってたそうです。

『ヘルニア寸前でしたね』って言われました。(汗


最初のマッサージは接骨院と同じでしたが、違うのは


接骨院は針治療

整形外科はウォーターベッドによる水流マッサージ



どっちが早く治るかは分かりませんが、
なるべく交互に行って治そうかなとか思ってます。





……てか椎間板潰れてたのか………長いはずですよね……orz

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

赤道丸之介

Author:赤道丸之介
東京の片田舎に住む生物。
突付くとたまに反応します。

メールは
smilexsmile.owo●gmail.com
まで(●→@ に変えてね)

twitter はじめました。
緩くやってます。
/#!/marunosu_k

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
