

どうしてもテンションとか上がらないと つい ヤっちゃうんだ。

とりあえず、最近見つけた面白かったゲームぅ。

とはいえ、もう既に五年以上前のものなんですが・・・www

知ってる方には今更感たっぷりなコノゲーム!!

タイトルもずばり、『ロックマンvsメトロイド』!!

まぁ 簡単に言えば、サムスの代わりにロックマンを使ってメトロイドの世界をプレーするというものですw

まぁ元がフラッシュゲームなので、

キャラ入れ替えだけでまんまメトロイドのゲームをプレーするわけじゃないです。

あしからZo。・・・。

ただ、充分に楽しめるかと思います。


そしてもう一つ!続編の『ロックマンvs魔界村』!!

こちらも色々楽しめます!w

しかも、先に『ロックマンvsメトロイド』をクリアしていると、

武器の持越しが可能という無い砂機能付き!

更に両方クリアすると・・・?

まぁ続きはプレイしてみて触って(ry・・・www

ちなみに、vs魔界村 やってから vsメトロイド やっても おkですw


サイト
http://www.brokenfunction.com/?go=content/mmvs1

どちらかの画面下の文字をクリックして、一番上の
『PLAY~なんちゃら~』と書かれているやつをクリック!

ボタン設定は

十字キー →移動

・z →ジャンプ(下+ジャンプ(z)でスライディング / 下を先に押すのがポイント)

・x →ショット(溜め打ちあり)


やり辛い人はジョイパッドを使うか(方法があるらしい)

キーボードでやる人(右にテンキーが付いてるキーボード)は

・ショット →2

・ジャンプ →3

・スタート →ENTER

にすると、やりやすくなります。

付いてない人はキーボード逆さにするとか工夫が必要かも?www(汗








・・・・・・で、なんとなくこの後、『極魔界村』がやりたくなったので

どんな門下と25で見てみると・・・








(↑EDまで見た感想)

ハイ、無理ゲーwwwww

うp主が上手くて難しく見えないのが困りモノだがwww

これじゃちょっと難しすぎて買えないなw

てか見てるだけでおなかいパーイ!

まさかこの時代で(FC版)ドルアーガ級の難易度を誇るゲームがでるとはwww
(攻略見ないと わからん級)

ちなみにこのうp主の扱うアーサーは、本名は

『アーサー・ベルモンド』

という(勝手に命名)w

















































で、最後におまけw




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

赤道丸之介

Author:赤道丸之介
東京の片田舎に住む生物。
突付くとたまに反応します。

メールは
smilexsmile.owo●gmail.com
まで(●→@ に変えてね)

twitter はじめました。
緩くやってます。
/#!/marunosu_k

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
