スポンサーサイト


【コミケ】コミケ78終了

コミケット78 終了
皆様お疲れ様でした!


本を買ってくださった方、
ホントにありがとうございました! Γ○ ペコリ


感謝の極みです!(アーッ!!)

さて、今回のコミケは 何時にも増して 色々な事がありましたね。

-初日-

年々回を重ねるごとに 朝一に行くにも拘らず、後ろの列になっていく訳なんですが、
今回は 展示場前(駅前)で一回 東と西に列を分けた後、
西列はそこから少し移動しまして、そこで今度は西館行きと企業行きに分けたんですよ。

今までは会場前の橋を越えた辺りの所で分けてたんですが、今回はいきなり分けたんです。
で、並んだ先が、なんとサンスクとパナソニックセンターがあるところを横切って、道路を越えた先まで移動する事に!!

『どんだけ並んでんだ!??』
とも思ったんですが、普段使ってる(並ばせてる)スペースを使用していなかった為にこのような配置になったと後で解ったりw

やはり初日は殆どが企業だったようで、企業列が異常な状態になってたw
行かなくて良かったw




-二日目-

実は二日目に珍騒動がありましたw
その場に居た人は知ってるかも知れませんがw

時間は午前九時前後

そろそろ移動する為の準備というか心構えをしている頃ですよ。

一般参加者列の通りには大きい四角い石がいくつか設置されてるんですが、
その上からスタッフさんの声がいきなり響いてきました。

「この娘が迷子になってま~す!この子の友達はいませんかあああぁぁぁ!!」

見ると、大きな石の上に コミケスタッフと 小6~中一?くらいの少女が恥ずかしそうに立ってましたw

『トイレに行って、まだ戻ってきてない友達・知り合いがいる人は手をあげてくださああぁぁぁぁい!!!』

またも叫ぶスタッフ。

どうやら少女は携帯を待機場所に置いて来てしまってるらしく、友達と連絡も取れないらしい。

『○○(少女の名前)ちゃんのお友達の方いませんかー!!?いたら手を上げてくださ~い!!』

ざわ…ざわ…

それでも友達らしき反応はない。

その内に前の方で移動しそうな気配がしだし、スタッフも(迷子の事と移動の事の)どうするか他の数人のスタッフと話し中。

その間に少女がスタッフの使ってたスピーカーを借りて

『○○ちゃん!!居たら返事してーーーー!!!!』

と叫ぶがこれまた友達の反応なし。

ざわ…ざわ…と周りの一般参加者も落ち着かない様子…w

その内、スタッフも

『今日ゆりかもめ で来た人挙手してーー!!!』

『ゆりかもめ で来て、友達がまだトイレから帰ってきてない という人は手を挙げてーー!!!』

等々、色々叫ぶのですが、反応が…ない。

そして、とうとう見つからぬまま、前の列が動き始めました

前といっても、区切られた いわば前衛の参加者たちなので、自分達や 少女の列には まだ影響は無いんですが、
残りの隣の2列の内、1列が動き出してしまっているんで、正直、それほど時間も無いというのが本当のところ(汗

なんて そんな事を思ったその時!!

遠くで甲高い女性の声が2回、何言ってるか解らなかったけど、暫くするとスタッフさんが



『…あ、いた!!見つかりました!!!』


と大きな声で報告ww



その次の瞬間、


ウォォォォォォォォ!!!!!
パチパチパチパチ!!!!!!


周りは拍手の嵐


始まってすら居ないのに開催時 以上の拍手が鳴り響きましたww

で、盛り上がってる間に隣の列が移動を始めてたので、

際どかったといえば際どかったんですねwww

まぁ見つかってよかったですよww

移動中、キョーダインと

『コレプロジェクトX風に流したら面白いよねw』
とか話してたりww

…とまぁ、そんな珍騒動がありましたw


-三日目-

三日目……時間が出来たので席を任せて自分も買い物に…。

最近よく 春野かれん さんの分も(勝手に)買ったりするんですが^^;(通称:勝手にファンネル)
それなりに喜んでくれているようで何より…。

今回は西館が凄い魅力的だったので(サークルカットを見る限り)
チェックはせずに行き当たりばったりで行こうと思い足を踏み入れたら

ヘヴン状態!ww

良本ばかりでしたw

とはいえ、あれもこれもと買ってばかりいられないので
自分の中に備わっている『脳内フィルタ(自制心)』を最大まで高めて極力買わないように
してましたw



そして、そんなヘヴン状態な本ばかりの空間に自分の出した本を思い比べて見た時、物語は はj……ではなくw


強烈な自分不信が起こりました。(自分不信て…汗)

何というか……『自身の行動を信じられなくなる』といった感覚?

本を手にしてる自身の感性も信じられない感覚ってわかりますかね?(汗

自分も今回初めて味わった体験なのでどう説明したらいいか…(汗

ともかく究極のネガティブとでも言いましょうか。

そんな状態に陥ったもんだから、ファンネルなんて出来るわけも無く、かれんさんの分は買わずにいました。
(かれんさん も迷惑してるんじゃないか?とか思うほど重症だったのでw)


とりあえずこの症状は大手に並ぶ事で何とか息を潜めてくれましたw

ありがとうハルヒやシャナの絵を描いてる人w(爆)
この人のは買いましたw二限だったので2つw 最後まで一限にしなかった感じですね。(購入時残り少しだったので)
一つは かれんさん行きw

で かれんさんは西館へ行くという話しだったのですが、疲労困憊のご様子で西には行かなかったようです。

……。

さて、サークルに戻ってから『今回はどこで飯食うかぁ』何て話をしたり考えたりしてたら、皆 先帰ってしまい
(´・ω・`)ショボーン

結局、かれんさんと2人でファミレス行って今回の反省会をする事にw

…いつも通りか! orz


次回は集まれる様 頼むよ~。

まぁそんなこんなでコミケ78

お疲れ様でした!!

PS:ファミレスで自分不信状態の時に 買った本を見せたところ『全部欲しいです』と言われたのが 何か救われた気分になったww次回はちゃんと買うよw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コミケお疲れでしたー。

あの後おかげさまで何とか作業が間に合いました。結局午前4時くらいまでかかった気がします。
冬コミは申し込み手続き中です。受かれば久しぶりにオフ本を出したいなーと。

お疲れ夏~

作業間に合いましたか。そちらもお疲れ様です。

おぉ?オフ本出しますか?w
期待しないで待ってますせ!(爆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

赤道丸之介

Author:赤道丸之介
東京の片田舎に住む生物。
突付くとたまに反応します。

メールは
smilexsmile.owo●gmail.com
まで(●→@ に変えてね)

twitter はじめました。
緩くやってます。
/#!/marunosu_k

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
