スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【NEWS】やっぱりきました。



都青少年健全育成条例改正案:再提案へ 性的漫画規制、都が対象作品を明確化


韓国北朝鮮も気になるけど、コッチの方が気になったんで。

反対に一票。(`Д´)


『実写(小説)を除く』のか・・・・・・実写規制は議員さんも困ると見えるw

てか実写・小説を規制せずして何の法案か?

今回の規制案は明らかに新たな架け橋なのはすぐにわかる。

原案修正?
言葉を言い換え、通ればすぐに手の平返すのは政治の常套手段。

修正したってこの法案が通ればすぐにでも原案に沿った規制を引っ張り出しますよ。


今回の法案に対する反対ではなくて、この法案を通す事で更なる規制をしてくることが目に見えているのでこの法案は反対なんです。


それ以前に子供の性の知識云々の話の前に、子供の教育の方を何とかするべきではないの?

最近学級崩壊とか若者の自殺が増えてるとか言ってるけどそれも漫画・アニメのせいか?w


それ以前に政治家がもっと清廉潔白でないと説得力無いんじゃないの?


私的なことを政治に組み込もうとしてるとか、ホントに石原都知事はやりたい放題だな。



まぁただ、個人的には、コンビニにエロ本は必要ないと思いますし、
TV放送での性の『合体』シーンとかは深夜アニメでもしちゃいかんとは思ってるw
やるならOVA(OADか?)で!w



稚拙で文章・内容ですいません・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
二次規制に関する幾つかの記事を読みいくらか興味を持った者ですが、少し意見をしたいと思います。長文失礼します

まず、まず筋の通っていないことは嫌いなので、なぜ二次がだめで実写はよいのか、その点がはっきりしない以上、この法案に賛成できません。実害という観点なら実写の方が危険は大きいはずです。

身内に児童精神科医をしていた人がいたので、個人的に性犯罪関連の話を聞くことがよくあったのですが、犯罪件数そのものは減っているそうです。その上で規制を掛ける必要があるのか?そもそも18禁的表現と性犯罪の有意な関連性が示されているのか?

彼らにはその根拠を是非納得出来る形で示してもらいたい

賛成派の人々の主張は得てして以下のようなものです

18禁的表現を見る

妄想する

実行する

なるほど、一見すると正しそうに見えるかもしれません

しかし、このような論法が成立するならば次のような主張も出来るでしょう

フロイト精神分析によれば人には抑圧された感情(性的欲望)は無意識下において行動として表れる

規制をする

欲望が抑圧される

人々が犯罪的傾向をもつようになる

無論、欲望の発散のされ方は様々ですが、有益な形で発散する力や能力を持つ人がそれほど多いとは思えません。

こちらの方がフロイトという権威をまとっている分まだ説得力があるように思います

彼らが人々を本当に納得させたいならば、社会学的、統計学的根拠を示すべきです
規制をすれば犯罪は減る、と
しかしながら、彼らの主張はいまいち思弁的、詭弁的な主張にとどまっているように見えます。

合理的な思考のみでは真実に到達できないというのは、18世紀以降の自然科学の発達が示す通りであり、未だに彼らは18世紀キリスト教的思考法を抜け出せていないのではと疑います。(そういえばここは日本だったはずですが)

私が憤りを感じるのは
なぜ彼らはこのように効果があるかも分からないものに執着し、現実の犯罪を防ぎ、取り締まり、再犯を防ぎ、また、被害者たちが正当な声をあげ、十分な肉体的精神的ケアする事が出来るような環境をつくろうとはしないのか?
と言う点です。もっとも、エセ人権論者というのは概してそういうものですが

(*1尚、犯罪件数の減少という根拠は被害を受けるであろう年齢層の人口の減少が影響している可能性もあるので、確かな根拠とはなりえないかもしれません)
(*2石原氏は学校での性教育にかんしても廃止しろと発言しています。自らの性に無知な子供たちがどんな目にあうかと、件の精神科医は憤っていました)

とまあ、以上が私の主観的な意見です。
より多くの人が暮らしやすいような社会が実現することを切に願っています。

石原都知事の保守(右翼)思想から来ているのでしょうか

前に2chかどこかで指摘があってハッとさせられたことですが、日本においての保守は昔から受け継げられてる文化や歴史を受け継ぐために、それを乱そうとする物を律そうとしている、って側面があるようで、もしかしたらそれが石原氏の考えの根本なんではないでしょうか?
(保守と自由創作は水と油、どちらかと言うと革新(左翼)のが相性が良い)

ですが、ご存知のとおり石原都知事は小説家でもありましたので、『自由の元』の創作に対する度量があるかと思いきやそれが無く、自分のフィールドである小説に対してだけ甘い結果となっているようです。

どれかだけの『ジャンル』が、規制の対象から外れても問題ないなんておかしいですよね。
創作家的観点から考えれば、どの形の創作においても垣根はないはずです。
お互いプロ意識としての、“横のつながり”があると私は思っています。

どれかが健全で、どれかが不健全に陥りやすいなんて『レッテルを貼る』こと自体が誤りであり、行き過ぎた保守思想だと言えます。
都知事の対外国勢力に対する姿勢は評価しますが、これには私も大反対です。

そんな事よりも、教育の場から日教組を追い出す、防衛をしっかりさせることのが重要であり効果的でしょう。
民間を規制するより、行政を正すことのが大事です。


※あと、私も自分のところで同じ議題で意見を書きましたので貼り^^
http://www.google.com/buzz/unidon3/aYyn2wBK6Z3/%E9%83%BD%E9%9D%92%E5%B0%91%E5%B9%B4-%E6%B2%BB%E5%AE%89%E5%AF%BE%E7%AD%96%E6%9C%AC%E9%83%A8%E3%81%AE%E6%8B%85%E5%BD%93

法案・・・orz

始めに・・・法案ではなく条例案でした。

カッとなっていたので法案と書いてしまっていました・・・ごめんなさいorz

>名無しさん@ニュース2ちゃん
初めまして。
今回の条例案では何故 実写・小説は除かれているのかは全く説明がなされていません。
そして、アニメ・漫画による性犯罪との繋がり、その影響等を説明できる証拠や根拠もありません。
名無しさん@ニュース2ちゃん さんの仰るとおり、実写の方が危険は大きいです。

今はこういう影響があるかはわかりませんが、
昔、都知事の書いた小説、もしくは映画化された作品を観て、感化を受け犯罪を犯したという実例もあります。
(アニメ・漫画に影響を受けたという事件も無くはありませんが・・・)

にも拘らず、実写・小説を除くというのは、普通に考えるなら都知事自身のテリトリーは犯さない。
・・・今のところ、これ以外の考えが浮かびません。

このような偏った条例を平気で出す辺り、どうかしてるとしか思えません。

>なぜ彼らはこのように効果があるかも分からないものに執着し、
>現実の犯罪を防ぎ、取り締まり、再犯を防ぎ、また、被害者たちが正当な声をあげ、
>十分な肉体的精神的ケアする事が出来るような環境をつくろうとはしないのか?
>と言う点です。もっとも、エセ人権論者というのは概してそういうものですが

極端な考えですが自分達が富裕層の人間であり被害者になった事が無く弱者の気持ちがわからないから。
では無いでしょうか(汗
自分はそう思ってます。。;


※余談というかコレとは全く関係ない話ですが、元々コンビニでトイレの使用は禁止されていたんですが、
今ではトイレが基本的に自由に使えるようになったのは、
とある議員がコンビニでトイレを借りようとしたら一般客のトイレの使用は禁止されてると断られたため
という話がありますが(嘘かホントかは知りません、有名な話なのかな?)
少なくとも自分達が被害者・弱者側に回らなければ本気で取り組むことは無いではないかと考えてしまう事があります。
(本気で取り組んでいる人もいる、むしろ取り組んでいない人の方が少ないと信じたい)

そして、少なくとも都知事は弱者の気持ちはわかりません。わかろうとも思ってないかも知れません。
だからこういう条例も平気で出るのではないでしょうかと。

>(*2石原氏は学校での性教育にかんしても廃止しろと発言しています。
>自らの性に無知な子供たちがどんな目にあうかと、件の精神科医は憤っていました)
先生の言い分は正しいと思います A^^;
では何処で性の知識を学べと?と言いたくなりますね(笑

・・・あぁそうか、ここで都知事の小説が役に立つと・・・・・・w

ども

>uniさん
ども!

>日本においての保守は昔から受け継げられてる文化や歴史を受け継ぐために、
>それを乱そうとする物を律そうとしている、って側面があるようで、
>もしかしたらそれが石原氏の考えの根本なんではないでしょうか?
なるほど・・・、確かに日本文化において そういう側面はありますね。
良くも悪くも伝統を受け継ごうと・・・面白いですね。


>創作家的観点から考えれば、どの形の創作においても垣根はないはずです。
>お互いプロ意識としての、“横のつながり”があると私は思っています。
ですね。

>どれかが健全で、どれかが不健全に陥りやすいなんて『レッテルを貼る』こと自体が誤りであり、行き過ぎた保守思想だと言えます。
今回の事は都知事自体の評価を上げるための スケープゴートになっている事は確かです。
『子供のため』という一般人受けしそうな餌をちらつかせ自分の嫌いな部分だけを規制する。
そこの何処に正義があるのか甚だ疑問です。

まぁ正義の定義なんてものは人それぞれですが・・・(汗
少なくとも自身のテリトリーも犯さないで語る言葉に正義はないと思います。

>都知事の対外国勢力に対する姿勢は評価しますが、これには私も大反対です。
同じく。都知事の威勢は外にだけ向いてりゃいいと思いますよw;

>民間を規制するより、行政を正すことのが大事です。
ですね。
ごめんなさい。その通り過ぎて この後どんなコメントしていいか分からないの・・・;

>※あと、私も自分のところで同じ議題で意見を書きましたので貼り^^
拝見しました。
素晴らしいですね^^
一部とはいえ、古い人間からすればアニメ・漫画というモノが『オタク文化』として世界に認められるという事が
実は屈辱的なことだと思っているのかもしれませんね。
そう思うとuniさんが最初書いたとおり保守的な考えが根本からあるのかもしれません。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

赤道丸之介

Author:赤道丸之介
東京の片田舎に住む生物。
突付くとたまに反応します。

メールは
smilexsmile.owo●gmail.com
まで(●→@ に変えてね)

twitter はじめました。
緩くやってます。
/#!/marunosu_k

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。