

【MHP3】お守りってさ。

ゲーム内にテーブルが12個あって、(PSPメニュー画面から)ゲーム開始時に

12個あるテーブル内のいずれかに決定されて、
その決定されたテーブル内のお守りしか出ないってことを最近知りました。

お守りの数値やスキルやスロットって既に決まっていて、
その中のがランダムで出るようになってるんだけども、
その数値やスキルとかってテーブルごとに出るものが決まってるみたいなんですよ。

例えば、【激運(15)】や【幸運(10)】を発動するための
【運気】のスキルの持つお守りはテーブル毎に数あれど、
最高の(+5)を持ち、尚且つ スロットが【2つ】も空いてる お守りは
テーブル【1】と【2】にしか(現時点では)存在しないんです。

なので他のテーブルでいくら採掘しても【運気+5】【スロット2】以上の
お守りが出る可能性が限りなく低いといえます。(0%かはわかりません)

ではどうやって自分がそのテーブルに居るなんて見分ける?

そんな炭鉱夫の味方のサイトがこれw

「お守りナビ」

http://mhp3omamori.appspot.com/#

少しでも理想のお守りを求めるあなたにピッタリ。


まずは自分がどのテーブルに居るのかを調べるために一度採掘を行ってください。

古いお守り、光るお守りが出てくればおk。(なぞのお守りはいらないです)

次に、サイト内の「テーブルを特定する」をクリック。

光るお守り、古いお守りの鑑定結果を順番に選んでいき、決定をクリック。

五個選ぶ頃には あなたがどのテーブルにいるかがわかるはずです!



どのテーブルにいるのかが わかったら、「テーブルを眺める」を選び、良いお守りがあるかを選ぶ。

お目当てのお守りが見つかったら、横にある乱数種の「数字」をコピー。

左上の「検索」を押し、下の欄の 「乱数種(Seed ID)から確率分布を検索」に数字を入れれば

どの状態が(光るお守り、古いお守りをそれぞれ何個持った時が)出やすいかが表示されます。



テーブルはPSPボタンを押してPSPのメニュー画面に戻らない限りは同じテーブル内に居ます。

お目当てのテーブルにいきたいなら・・・「テーブルを合わせる」を見てくれればわかると思いますよ。




どうだいボブ?(誰だw)

これで君も迷い炭鉱夫にならなくて済むんじゃないかな?(ニヤ


僕もこれからコレを使って一掘 行こうと思ってるんだ。



・・・・・・え?ははw

よおし、それじゃどっちが先にお目当てのお守りを出すか競走だ!w


ということで今日のところはこれで・・・それじゃあ また!

タッタッタ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまもりテーブル大変すぎる

苦労しておまもりを手に入れた時には、別のものも失ってそうなので自分はフリーでやってます^^;
(そうでなくてもやっとアマツ倒し終えたぐらいですし)

話はかわりますが、インフルで今まで寝込んでいてしまいました。
赤道さんにいただいたお返事が遅れそうです。申し訳有りませぬつД`)

自分の好きなようにやればいいんですw

>苦労しておまもりを手に入れた時には、別のものも失ってそうなので自分はフリーでやってます^^;
まぁそうですねw自分も調べてる割にテーブルあまり気にしてないし(笑
でもテーブル覗いてるだけでも結構面白いですよ?w

>話はかわりますが、インフルで今まで寝込んでいてしまいました。
>赤道さんにいただいたお返事が遅れそうです。申し訳有りませぬつД`)

んまっ!マジですか・・・!!?
今年もインフルが流行してるみたいですが、お大事になさってください・・・。
お返事は無理に出さずとも大丈夫なので健康を第一に考えておくんなまし・・・。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

赤道丸之介

Author:赤道丸之介
東京の片田舎に住む生物。
突付くとたまに反応します。

メールは
smilexsmile.owo●gmail.com
まで(●→@ に変えてね)

twitter はじめました。
緩くやってます。
/#!/marunosu_k

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
