スポンサーサイト


【コミケ】コミケ80終了

コミケット80に参加した皆様お疲れ様でした!

購入してくださった方にも超感謝です!m(_ _)m



今回も猛暑の中でのスケジュールになりましたが

雨が降るよりかは千倍ましかなと思ったりします。

しかし、この猛暑で何人か倒れたのも事実。

聞いた話によると、企業ブースで まどかのグッズが

全て売り切れた事を聞いた途端に何人かの心が折れたとか……
(^^;
流石に炎天下の中、陽の下で 四時間待ち 

してて欲しいものが売り切れたら心が折れそうにもなるなw

ココロオレル……曲として出したら(ry

まぁ、その方達は まだまだ新参だったのでしょう。

コミケは忍耐力と精神力が強くないとやってけないですからw

売り切れと聞いたらすぐに次の獲物に向かうくらいの機械のような

ドライな気構えが無いと参加は止めた方がいいです。

そんな気がします。



毎年新しい人が来て色んな方がいるわけですが、

アレな事…自分も今回体験しました。



外回り(通称:壁)の某サークルさんに並んだ際、

『最後尾です』と書かれたプレート代わりのダンボールを

『持ちます』と言って受け取るわけですが、
(まぁ持ってる人が気が付けば言わずに受け取ったりする人もいます。自分は必ず言う)

2列で並んでまして、

↑列の流れ

● ●
● ●
● ●
○←自分

受け取った時 一人だったわけですよ。(隣に誰も居ない)
で何やら見た目からオタクっぽい20歳前後(多分19くらい?)の二人組が
話しながら自分の後ろのへ…。

↑列

● ●
● ●
● ●
○←自分
▲▲←二人組

で、この時点でこの二人組…『こいつら』でいいかな?w(エッ?)
『最後尾です』のプレート受け取らずにず~っと話してるんですよ。

まず、コミケのスタッフさんが散々言ってる
『列は開いてたらどんどん詰めて』という
呪文のような言いつけを守っていない。
(縦に並べばいいのにそうはしない)
そして、プレートを何時まで経っても持とうとしない。

で、しまいには 他から来た一人が自分のプレートを

『あ、持ちます』

と受け取ろうとしたら

『俺達並んで済んですけどー』

だって。

もうなんか『帰れ』って思ってしまったよ。

明らかにこいつら『自分達は客です』って気持ちで来てるよ!

最後尾の紙を受け取る事がルールとは言わんが、
参加してるならも少し…ほんとに少しでいいから周りに気を配れと言いたかった。

問答無用でプレートを渡さなかった自分も悪い部分はあるけど、

明らかに足りない、……何かが。

いや、些細な事なんですけど、目に余る感じだったなぁ…。

まぁそんなことがありながらも、楽しい三日間でした。

特に三日目の 西の一般創作は天国のような面白さでした(個人的に)

あそこは最高です(^^

自分の参加はR-18の創作ですけど…(汗

そんなこんなで次回も頑張るぞ~てか受かりますように(><

ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

打ち上げのときに聞きましたけど、思い返してみたら、5年前くらいにすでに同じことがあったのを思い出しました。
最近、ではなくて、前からそういう人もいるんだなぁとなんとなく思った次第。

ども~

>えんぴつさん

>5年前くらいにすでに同じことがあったのを思い出しました。
まぢですか!?Σ(゚д゚; )

まぁあの会場は年々人増えてるんでそういう輩がいても不思議ではないんですが、
いざ相対してみると なんだか やるせなくなりますね。

意識の違いなんですかねぇ…こういうのは。

何か一人でムキーーー!!って怒ってプシューーーーッっと怒気が抜けて呆れ果てる感じなんですよね。

あんま考えても仕方ないので深く考えるのはやめてますが、今回の事は些細な事ながら
参加者としての意識が低いなぁっと思った次第でございます。



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

赤道丸之介

Author:赤道丸之介
東京の片田舎に住む生物。
突付くとたまに反応します。

メールは
smilexsmile.owo●gmail.com
まで(●→@ に変えてね)

twitter はじめました。
緩くやってます。
/#!/marunosu_k

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
