スポンサーサイト


new PC生誕!!(゜д ゜)/

先日土曜に新PCを買って来ました!
自分では何も出来ないので 春野かれん さんを召喚し、何がいいかを聞きながら
自分は言葉通り 『選ぶだけ』 という状態。^^;

今回のPCのスペックは・・・というか自分はよく分からんのですが、

マザボ:ASUS P5N7A-VM
CPU:INTEL Core2 Duo (2.8GHz/3M/1066MHZ)
電源:パワグリ500W
メモリ:4GB (2GB x2)
HDD:1TB

こんなもんかな?(マザボと電源の詳細は名前をクリックw)

起動して感動を覚えたのはIEを8つ開いても平然と動いてること!www
すげぇ!!以前は3つも開いたら、
3つ目なんか開くの重くて1分~かかって
氏にそうになってたのにこいつ・・・

ヌルヌル動くぞ!!!w


かれんさんの話(目論見ニュフフ)では
『こっちのPCで多目的とお絵描き兼ねちゃいましょう!』
というものだったんですが、畜生!!目論見通りになっちまったぜ!!ww


IEくらいじゃ、CPUの反応がほとんどない。
さすがにPSPに変換してるときは両方50%炒ってましたが、それでも半分^^

快適で涙ですよ、本と・・・カレンさんに感謝!w

さてさて、以前のPCの部品はどうするか・・・それが問題だ。
皆はどうしてる?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NewPCおめ!

新しい物を買ったときは取り分け嬉しいですよね。それが生活に根付いてる物なら更に。

>今回のPCのスペックは・・・というか自分はよく分からんのですが、
私も全然分かりませんが少なくても私のより良いさげな感じが。
OSはVISTA Home Premiumですか?

テラHDDは羨ましいですねぇ。
うちはCドライブ(100GB)でDVDリッピングしてるのでHDDの磨耗にガクブルな毎日です。
春野さんの事だからきっとちゃんとパーティション区切ってあるんでしょうねヽ(´ー`)ノ
そんだけあったら数年は大丈夫そうな感じですね。

>起動して感動を覚えたのはIEを8つ開いても平然と動いてること!www
IEコンポーネントブラウザとかは使わないんですか?

>さてさて、以前のPCの部品はどうするか・・・それが問題だ。
皆はどうしてる?
現がノートなので以前のはXPが動くならサブ機です。(実際はXPどころか2000ですらガタガタ)
自作とかしてても流用しないでガワごと新しいのを一組買っちゃいそうな感じです。


ともあれ、いずれにしても喜ばしい限り。このPCが長年稼動できる事をお祈りしております。

新しくしたそうでおめでとうございます。さすがというか、春野さんグラフィック統合のGeforceチップセットとはナイスな選択ですね。
これのおかげで、最新の3Dゲームじゃなければビデオカード不要の世の中になってしまったわけです。

古い奴はsofmapやじゃんぱらで価格を調べて、売れそうな価格ならば売りますね。売れそうにないのはダンボールに詰めてますよ。
#実際半年で半額以下の買取値なので微妙といえば微妙。

wii ムシュー|ω・)ノ

・uniさん
>OSはVISTA Home Premiumですか?
OSはXPですよーw

まだ売ってるか心配してたんですが、結構店舗の方で買い溜め(?)してるみたいで
XP余裕でしたw
>Cドライブ(100GB)でDVDリッピングしてるのでHDDの磨耗にガクブルな毎日です。
以前のは、60Gを40・20Gに分けて使ってましたよwてか現在も新PCの一部です(取り込んでる/爆)
リッピングは最近めっきりしなくなりましたw

>そんだけあったら数年は大丈夫そうな感じですね。
HDDだけなら問題ないですねw
うちは何故か故障率が高いのですよ。orz

>IEコンポーネントブラウザとかは使わないんですか?
使わないっす。てか使えないというか・・・(汗
今はIEだけで問題ナッシングです。

>以前のPCの部品>自作とかしてても流用しないでガワごと新しいのを一組買っちゃいそうな感じです。
オノコ(漢)だなwと言ってしまいそうになりますw
まぁ基本似たようなことしてるんですが・・・(汗

>このPCが長年稼動できる事をお祈りしております。
ほんとに自分も刹那に願います・・・(すぐに壊れてくれるなよ)・・・

・えんぴつ氏
>最新の3Dゲームじゃなければビデオカード不要の世の中になってしまったわけです。
MHFも余裕といってましたよ(確か)www

>以前のPCの部品>ダンボールに詰め
すっきりと処分したいんですけどなかなか(使おうと思えば)使えるものって処分できないんですよね~ww
>#実際半年で半額以下の買取値なので微妙といえば微妙。
電車代とか考えると悩んでしまいますね・・・(-”-)
てか価格変化が早すぎです。orz

No title

>MHF
アレは全然軽いですね。国産PCゲームは基本軽いので問題ないです。
気にするのは私みたいな洋ゲーマーくらいですyo

調子は?どう???

 そろそろPC作ってから2週間ですね~調子はどうでしょう?
私はある程度候補を出して選んでもらう感じ、見たいな作り方をするのですが・・・
今回はバランス的に良い物が出来たと思います~
 私を呼んでPC作るとなると、後々パーツを追加&交換して性能UPする構成にする癖があるので・・・
今回もそのような構成になってます・・・そして前回のもそのようになってるんです・・・汗
ただ今回はその分かれ道があったのですが、それがメモリを4Gまでのマザボか4G以上つめるマザボです・・・
なんですかね・・・その運命の分かれ道みたいな言い方は・・・汗

 MHFの話が出てましたが、このゲーム自体PS2のゲームでPS2からグラフィックもほとんど変わってないので
ものすごく軽いです、なので余裕で動かせると思います
 ただ、最近のオンラインゲームのほとんどは、このマザボのグラフィック機能で遊ぶ事ができると思います
余談ですがPSUはPC版を作ってからPS2に移植したという事なので、実はそれなりに重いゲームなんです・・・
ノーマル設定なら余裕で動かせると思いますけどね 笑

 今回作ったPCは、色々性能を上げる魅力を秘めています!!
パーツ追加でも上げられますし、オーバークロック機能もそれなりに備わってます
グラフィック機能のオーバークロック機能が付いてるのも素晴らしいですね
ONにするだけで、GF9300からGF9400になるように初期設定されてます 笑
これを見たときにはチョット笑えました・・・(オタクだな・・・私)

 ただひとつ気になるところがあります、前のケースでも大丈夫といいましたが
実際作ってみる時に、夏大丈夫かな?と思ってしまったので、夏になる前にケースだけ
取り替える事をお勧めします、特にHDDがやばいです・・・

 最後になりますが、HDDの一部をまだフォーマットしてなくてお開きになりましたが
その後無事に出来ました?
前のPCがブラウザ開くのに1分と言うのは、ソフトの問題だと思います・・・
OS入れなおしてみてください・・・><

WonderなPCって良いよね

春野さんのコメント見てたら
テンション上がってきた。

俺にもなんか組んで下さい><
(その前に金だけど)


>HDDだけなら問題ないですねw
>うちは何故か故障率が高いのですよ。orz
これなんてどうでしょうね?RAIDだけだったら他でも出来そうですが。
まぁ据え置きなら無線である必要もなくただ私が現在欲しいだけだったり。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-whgl_r1/

>使わないっす。てか使えないというか・・・(汗
>今はIEだけで問題ナッシングです
旬な話題としてGoogle Chromeなんてどうでしょ?
爆速PCに爆速ブラウザなんて無敵の組み合わせですよ!
(無理強いはしませんが^^;)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090207_google_chrome/

実際に使いましたが中々に良い感じ。今使って書き込んでます。
今後次第ではサブブラウザにしてもいいかも。

ただ問題点は、現時点でマウスジェスチャ、ホイール未対応、RSS未対応、mhtファイルが読み込めない事ですね。
Firefoxみたいにプラグイン形式にすれば違いなくシェアを伸ばせそう。

しかし将来性を感じさせるブラウザ。要期待です。

wii ムシュー|ω・)ノ

遅レススマソ・・・。

・ほしいろえんぴつ氏

>国産PCゲームは基本軽いので問題ないです。
>気にするのは私みたいな洋ゲーマーくらいですyo
そうなのか・・・知らんかったです。
あーでも海外は重さとか処理とかあまり気にしなさそうですね(苦笑
リアルで容量食いの作品が多いイメージw(イメージかよ!)

・デ・・・春野カレンさん

>そろそろPC作ってから2週間ですね~調子はどうでしょう?
おかげで順調に稼動しておりますw感謝ですよ><

>今回はバランス的に良い物が出来たと思います~
>私を呼んでPC作るとなると、後々パーツを追加&交換して性能UPする構成にする癖があるので・・・
それは後々のことを考えるとうれしい構成ですねw
自分もそういう構成好きなのですよw

>運命の分かれ道
確かに散々説明してくれてましたね。
最初は16Gでいこうと思ってたんですけど、
カレンさんの説明で8Gでいいか~とか思えたのですよ。
4Gはちょっとアレかな~(汗)とか思ってはいたので、あの時点で4G以上は確定してたのですよ実はw
かなり悩みましたが(笑

>最近のオンラインゲームのほとんどは、このマザボのグラフィック機能で遊ぶ事ができると思います
マジですかw
当分このマザボでおkってことですねw異常が起きなければ・・・(汗

>今回作ったPCは、色々性能を上げる魅力を秘めています!!
BIOSいじって いい感じに盛り上がってましたねw
自分にはさぱっりですた。A^^;)
今のままでもまだ余裕ですが、スーパー●イヤ人を超えたくなった時はお願いしますw

>夏になる前にケースだけ取り替える事をお勧めします、特にHDDがやばいです・・・
今使ってるケース(A)のHDDの配置は危ないって心配してましたね。
新しいケース(C)購入するか以前のケース(B)を使うか・・・。
てか前のケース(B)の方が(Aの)ケースより新しいんですよね。

・・・あれ?でもあのケース(B)は中身どうなってたかな・・・(汗


>最後になりますが、HDDの一部をまだフォーマットしてなくてお開きになりましたがその後無事に出来ました?
あ、まだやってないや(汗)封印しすぎですねwうちのPCww
そのうち やってみます~。

>前のPCがブラウザ開くのに1分と言うのは、ソフトの問題だと思います・・・OS入れなおしてみてください・・・><
ソフトというかHDDの空きの問題もあるかもしれませんね~w
常時15%以下でデフラグもかけられない状態でしたからw(ヲイ
一時期1G切ってましたし・・・orz
今回はそういう事の無いようにしたい・・・です。


・uniさん

>これなんてどうでしょうね?RAIDだけだったら他でも出来そうですが。
>まぁ据え置きなら無線である必要もなくただ私が現在欲しいだけだったり。
外付けは160Gと500Gならありますよ(苦笑汗
RAID機能ですか。・・・なかなかよさ気ですね、すぐには買えそうに無いですけどw

>旬な話題としてGoogle Chromeなんてどうでしょ?
>爆速PCに爆速ブラウザなんて無敵の組み合わせですよ!
>(無理強いはしませんが^^;)
なんか気になるので後で試してみようと思いますw
どうなるかは分かりませんが・・・

>しかし将来性を感じさせるブラウザ。要期待です。
これからどうなるかが気になるブラウザですが・・・
・・・一体どんな性能を秘めているのか・・・。ゴクリ(゛д゜;)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

赤道丸之介

Author:赤道丸之介
東京の片田舎に住む生物。
突付くとたまに反応します。

メールは
smilexsmile.owo●gmail.com
まで(●→@ に変えてね)

twitter はじめました。
緩くやってます。
/#!/marunosu_k

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
