スポンサーサイト


これは別枠で・・・

モニタ1
PC起動した時にたまに起こる現象なんだけども、
特に気にすることでもないんだろうけど、こういう事ってよくあるのかな?(他の人は)


ウチのモンに『XPのSP3は評判悪い』って言われたんだが、こういうことか?

まぁ、さほどというか殆ど0%に近い感じに気にしてないので構わないのだが、
少し気になっただけ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SP3は特にそうでも

まあデフォでSP2入っていた身なんで、無印とは比較しようはないですが。
うちは特に画像のような事はないですね。
クラシックでほぼ無駄なアニメーションは消して使ってます。

それよりもIE7のが本当酷い。
普通に見れたページのフレームのリンクが効かなくなったり、
Live2chの挙動がおかしくなったり良い事無しです。速消しました。
タブ機能付いてもこれでは。。


関係ないですけど最近突然のブルースクリーン率が上がって来ました。
外付けHDDを買わざるを得ない・・・。

HP消えてません?(ここで書くことか?)www

・uniさん
>うちは特に画像のような事はないですね。
自分も以前は無かったんですけどね・・・何なんでしょう?
気にならない程度に気になってますww

>アニメーション機能とか
うちもなるべく無駄な機能は抑えてます。

>それよりもIE7のが本当酷い。
IE7は不人気ですからねぇ(汗
自分も使って無いッ巣。
慣れれば普通に使えると聞きましたが、
なかなか受け入れ難い IE7 ですw

vistaじゃ標準なんですよね~・・・
ブラザーのとこで少しいじったけど(vistaなので)
勝手が違うから使いづらかったですお。(お?)

>関係ないですけど最近突然のブルースクリーン率が上がって来ました。
ヤバイッすねw
うちは・・・これでPC買い換えました(禁煙●イポ風に)
ぃやん、年代がばれちゃうww


>外付けHDDを買わざるを得ない・・・。
・・・ハッ!もしかして、前のHDDのコメントはこのための布石・・・?(汗

HP消えていません(たぶん

私のところでしたら、なんやらinfoseekのあんちくしょうが最近ごねてCGIに関係する場所の直リンをさせてくれないみたいなのです。
なので直接アドレスをコピペで行っていただければ行けると思います。
http://unie.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/diarypro/index.html

最近は動いたCGIもなんでか勝手に動かなくなったり、はてまた大丈夫なところは大丈夫だったりとわけわかりません。
あそこは倉庫としても期待できそうにないですね。
めどいけどもうそろそろ引っ越すかも。。

>気にならない程度に気になってますww
気になると言えばSP3関係ないけど、うちのはフォルダ作ってもその場で反映さなく、一旦別のディレクトリに戻ってまた見直すことで初めてフォルダが作成できると言うわけわからん状況になってますねw

以前OS入れなおした時からかな?
フォーマットに手違いでもあったのでしょうか、同じく気にならないけど気になっています。

>ヤバイッすねw
実は幸か不幸かまだHDD飛んだ事ないのですよ。だからタイミングが分からなくて・・・。
そういや噂に聞く"HDDからの異音"がたまに最近あったりするのですよね。
怖い。

>ぃやん、年代がばれちゃうww
同年代っすよw

>・・・ハッ!もしかして、前のHDDのコメントはこのための布石・・・?(汗
布石と言うかただ欲望が漏洩しただけですね。
欲しいなー無線の。でもお金ないので有線で1TBぐらいのを買います。

赤道さんはどこのメーカーの買いました?
お手数ですが、良かったらお勧めあったら教えてください。

ありましたw

>直接アドレスをコピペで行っていただければ行けると思います。
あ、その方法でいけましたね。
いや~直リンクできないとは色々不便ですね(^^;
改善を願うばかり也。(苦笑

>最近は動いたCGIもなんでか勝手に動かなくなったり、はてまた大丈夫なところは大丈夫だったりとわけわかりません。
不具合ばっちりですね |▽<)b
CGI いじる人とかには向かないのかもしれませんね。
ほんとの本との初心者 用プロバイダとか・・・?

>めどいけどもうそろそろ引っ越すかも。。
引っ越したら連絡ヨロ~ ノシ
・・・はっ!ついクセで・・・(↑)

>わけわからん状況になってますねw
>フォーマットに手違いでもあったのでしょうか、同じく気にならないけど気になっています。
対応が分かるとあまり気にならなくなるんですよね。
ただ、少しイラっと くるとか こないとか・・・w

>そういや噂に聞く"HDDからの異音"がたまに最近あったりするのですよね。 怖い。
HDDは一応まだ、使えています。ただちょっと怖いですけどねw

>同年代っすよw
的確な突っ込み(>∀<)b

>お金ないので有線で1TBぐらいのを買います。
1TBいきますか、HDDの大容量に感動しちゃいますよw

>赤道さんはどこのメーカーの買いました?
お勧めとかは分かりませんが、内臓HDDは(確か)コレです。

http://www.wdc.com/jp/products/products.asp?driveid=559&language=en

外付けのは闘牛の500Gですw
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-esu2/

最近SEAGATE が何かやらかした とか聞いたんで、Wwestern Digital製にしたのですが
かれん さんの話だと、こっちは若干熱が上がりやすいらしいです。

ほかの社と どれほどの(発熱)差があるかは分かりませんが・・・。
まぁ、あと安かったしw(本音)
そんな感じですw

安定無料鯖無し時代?

>CGI いじる人とかには向かないのかもしれませんね。
有償で使えば色々動くようですが、無償でやるには今はダメかもしれませんね。
とはいっても無料でCGI動くようなところで気軽に使えるのはあそこだけ・・・今後は倉庫ですかねw

>引っ越したら連絡ヨロ~ ノシ
ノシ たぶんFC2に移行すると思います。利用者も多いですし。

>お勧めとかは分かりませんが、内臓HDDは(確か)コレです。
ありがとうございます。やはりバッファロー辺りですかね。
ご存知だと思いますが、こちらはたまに中のHDDが別の社製の"当たり"が入ってるとかいないとか言う話らしいですよね。
なんでも箱についているラベルの色で判断できるとか。
・・・遠征するか。

しかしシーゲイトはかなりアレな感じらしいですね。
オラのメインのノートPCにシーゲイトを選ばなくて本当によかった。

参考になりました。ではでは。

無料のCGIも金次第・・・(あれ?)

>とはいっても無料でCGI動くようなところで気軽に使えるのはあそこだけ・・・今後は倉庫ですかねw
倉庫ですかね・・・wよくなるまでは放置ですかねw(ヲイ)

>ご存知だと思いますが、こちらはたまに中のHDDが別の社製の"当たり"が入ってるとかいないとか言う話らしいですよね。
いや、初めて聞きましたwそうなんですか?!w

>なんでも箱についているラベルの色で判断できるとか。
調べてみましたが、箱にはシールはありませんでした。

http://aquapple.jugem.jp/?eid=1041

でこのやり方で調べたら、どうやらうちのHDDは MYSON製にあたるらしいのだが、
そんなメーカー知らないので、その次に表示されてた WDC が多分それにあたると思うんですよ。
ということでおそらく外付けもWDCではないかと思われますw

>オラのメインのノートPCにシーゲイトを選ばなくて本当によかった。
なんか問題なノは最近のHDDらしくて、春野さんに聞いたらウチ辺りの60G程度のものは問題ないみたい、
・・・てか問題外みたいです・・・orz

個人的には

SP2は結構不安定になることがあったので、WinXPはSP3のほうが安定してるので好きです。
うちはUIはLuna使ってますね。アニメーションは気になるところ、例えばスタートメニューのもっさいのとかは切ってますが、あとは大体気にならないので放置の方向で。VistaはLunaに慣れてたほうが使いやすい&クラシック設定にするのが面倒らしいと聞いたことがあります。

ところでHDDはSeagate派ですが、見事に不具合ロットに当たりました。。。
まあ、いつものことですよ♪
HitachiもWesternDigitalも過去にやらかしてるのでどこも一緒、たまたまハズレただけ、という感じですね。今後数年以内にまた不具合が出たら、そのときは死亡フラグかもしれませんが。(実は今回以前、ここ2年以内ですでに2回やらかしてるSeagate…)

#WD CaviarGreenは発熱割と低いですよ。
#同メーカーのCaviarBlackは熱いですが速いです。

No title

>SP2は結構不安定になることがあったので、WinXPはSP3のほうが安定してるので好きです。
なるほど、まぁ人それぞれ相性とかがあるのかも知れませんね。

>VistaはLunaに慣れてたほうが使いやすい&クラシック設定にするのが面倒らしいと聞いたことがあります。
そうなのか、まぁ、あんまり面倒な設定方法ならスルーするかもしれませんねww

>ところでHDDはSeagate派ですが、見事に不具合ロットに当たりました。。。
やっちゃったNE☆w

>HitachiもWesternDigitalも過去にやらかしてるのでどこも一緒、たまたまハズレただけ、という感じですね。
HDDに関してはそうかもしれません。。駄目になるときは駄目になりますからな~。orz

>#WD CaviarGreenは発熱割と低いですよ。
今のケースHDD同士の位置が近いので、ソコを心配してるのよw

>#同メーカーのCaviarBlackは熱いですが速いです。
あまり熱漏っても困りますな・・・ワシには向かないかも・・・。

Seagateが

今日ファームウェアアップデートしようとSeagate公式行ったんですよ。公式。
そしたらなんか、該当のサポートのページが404エラー、ページが見つかりませんっていうんです。
おかしいなと思って2chみたら、不具合解消ファームが、不具合解消できてないっていうじゃないですか。

\(^o^)/オワタ

またですか

>Seagate・・・不具合解消ファームが、不具合解消できてないっていうじゃないですか。
>\(^o^)/オワタ

Σ b(゜▽^) イイオワタダ
言ったそばからコレだよw・・・問題多いなぁ死意芸賭(マテ)。

もしかしてこのまま不具合放置フラグ?・・・は無いとしても辛いですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

赤道丸之介

Author:赤道丸之介
東京の片田舎に住む生物。
突付くとたまに反応します。

メールは
smilexsmile.owo●gmail.com
まで(●→@ に変えてね)

twitter はじめました。
緩くやってます。
/#!/marunosu_k

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
