スポンサーサイト


アイマスSPやってみる

アイマスSP発売日翌日に手元に来てたんですが(当日来るかと思ったら発送が当日の夜だったので・・・くそぅwwwまぁどっちにしても出来ませんでしたが(汗)、ミク描いてたので手つけてませんでした。

で描き終わったのでやり始めたのですが、なめてた!w

X箱のLIVE FOR YOU! は持ってますが本体無いので、実質アイマス初プレイ!


以外に難しい・・・まず初めに誰を選ぶかなんですか、いきなり雪ポ選んで始めて失敗するのも ヤなので・・・そして、 いおりん(伊織)はやる気が初めから無いので、『とかち』 こと 亜美真美 姉妹でプレイすることにw
bo●zeの人も描いてるしねwwあの本ホスィ・・・(´・ω・`)

初プレイなので右も左も分からないんですが、開始3週でオーディション合格しろとかww
(行動は一週間単位)それなんて無茶振り?w

オーディション最初意味分からなかったw(今もよく分かってないけど)
要は
・ 『ヴォーカル(赤)・ダンス(青)・ヴィジュアル(黄色)』の『赤・青・黄色』の三色のステータスの内、
 どれかひとつをアピールしてポイントを獲得する、それを9回繰り返す。
 9回終わった時点で赤・青・黄色それぞれの中間順位が決定。
 それぞれ1~3位までに入っていれば、ポイント(★)をゲットできる。
 (赤1位・青3位・黄色4位の場合、赤と青の★をGETできる。

・星の数は、5個・3個・2個とあり、どの色が何個になるかはランダム。
 (赤3個・青5個・黄色2個の場合
 赤1位・青3位・黄色4位 となった時、赤3個と青5個で計8個の★をGETできる。
 順位による★の個数変動は無い・・・要は1~3位に入ればおk)
それを3セット繰り返し、★の合計数で勝敗が決まる。

こういうことでしょ?w

・・・1~3位に入れば順位に関係なく星が手に入るのを知ったのは Fランクの途中からだったなw

でも難しいと思ったのはこれじゃないんですよねww
アイドルランクUPするのに期限があるんですよね。コレ。
まぁ当然といえば当然なんですが、かなり大変w
余裕があったのは最初のFランクだけ、あとは毎回ギリギリです。余裕がありません・・・。
他にも選曲とか、毎週初めに流行に乗ってるはずなのに理不尽に下がるステータスとかetcetc・・・

無髄ですw




2009-imas-2-27.jpg


現在ランクBですが、ランクDになった時なんか酷かったですよw
右上を緑にしましたが、アレは選曲した際の曲のイメージ補正(ヴォーカルが+される)。
曲変えた瞬間、真ん中の濃い緑のみになって まぁ~キツカッタww
急いでヴォーカルトレーニングですよ。

まぁ色々書き足りてないんですが思ってたようなギャルゲー的なモンじゃなく、
モンスターファームをやってるような感じだった。
いや、現在進行形でやってますが(汗

とりあえず、レッスンはいくつかならパーヘクトいけるようになったw
(歌詞レッスン・ダンスレッスン・表現力レッスン)
ボイスレッスンは始めはパーヘクト取れたけど、いまはかなり厳しい・・・てかやってない/汗)


ライバルキャラの貴音はとりあえず
    _  ∩
( ゚∀゚)彡 貴音!貴音!
 ⊂彡
ですねwwwうん。

てかニコで見るP達の勝手なアイマスノベルを前以て 見ているので まさかとは思ってたんですが、
本編のP・・・ すげぇ特級建築士ですね。フラグ建ての(爆

やってて思いましたよ、
『あぁきたよw』とか思いますものw
あのフラグ建て具合にはホント笑えますwww

まぁ個人で楽しむにはなかなか良いものかと。間違っても人に見られないようにw
携帯ゲームなのにww
DLCはまだやってません、そのうちやろうと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うまいですね~

レッスンをパーフェクトで取れるのはすごいですね~
私は反則技を使ってやっています・・・
歌詞レッスンは・・・絶対やらんと無理ですわ・・・

どもです~|ω・`)ノ

>私は反則技を使ってやっています・・・
自分も普通に反則してますよ(爆
ハードレッスンなら表現とダンスレッスンは普通にやってもパフェいけます。
表現だけは結構簡単にゲージMAXいけますよねw
ダンスは・・・結構ギリギリです(汗

歌詞は・・・無理ですねw普通にやったらノーマル止まりですよw
ハードなら グッド ぐらいは いけそうですが・・・(汗

春野Pさん、やるからにはパフェいきたいと思うのは真理ですよ、真理www

むしろドーム?w
というか恐らく出来ない人の為の救済措置だと思いますよ。<反則
いくらなんでも難しすぎでしょうwあれはww
・・・まぁX箱版とか分からないのでこれ以上知りようがありませんが・・・(汗

てかX箱版は3人同時プロデュースとか凄すぎですねw
自分はこれで一杯々々です(笑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

赤道丸之介

Author:赤道丸之介
東京の片田舎に住む生物。
突付くとたまに反応します。

メールは
smilexsmile.owo●gmail.com
まで(●→@ に変えてね)

twitter はじめました。
緩くやってます。
/#!/marunosu_k

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
