

そろそろ無線LANが欲しくなって来たwww

今まではモンハンとかDL しに車で10分以内のところを行ったりしてたんですが、
流石にそろそろ無線LAN欲しいなぁとか思い始めてるこの頃・・・。

買うとしたら何製がいいのかな・・・?
『初心者は水牛買っとけ』
的なコメントも結構見るんですけどね~。
安そうなこれとか。

WHR-G300N/U 

amazonで約¥9000-くらいだった

問題は性能をもてあまし過ぎるという事(汗

うちの環境は調べたら
下り-15.3Mbps
上り-0.5Mbps


なので、こんな立派な品は必要ない感じに思えてしまうンですよね~ 300Mbps って・・・(- -;

PLANEXってのも結構品数が多いのですが、どうにも不具合の話が多い気が・・・。
PLANEXのルータで水牛のUSB子機は使えないとかすぐ接続が切れるとか・・・。
他では結構良評価みたいですが・・・。



まぁホントに知識ないんで何買おうか悩んでます。


・・・また無駄に白髪が増える・・・(爆

コメントの投稿

非公開コメント

FONとか

自宅のネットワークを公衆無線LANアクセスポイントにすることに抵抗がなければ、FONをオススメします。FONプロジェクトにユーザー登録をしなければ使えませんが、安いです。3000円くらいだったかと。もちろん、ちゃんとセキュリティが掛かってますし、公衆無線LANとプライベート無線LANは別系統になってます。(セキュリティの掛かっていないFON_APと、セキュアなMy Placeの2つのアクセスポイントが見えるようになります。)Tsukumoやソフトバンクショップなど購入場所は限られますが、各地のFONユーザーのアクセスポイントのほかに、ライブドアアクセスポイントが利用できるので、都内では結構繋がるかもしれません。(いつものファミレスでもギリギリ電波が入ってくる)

正直8000円出すならNEC行った方が個人的にはオススメ。バッファローで済ますなら費用は5000円くらいまででいいでしょう。
(Linksysが個人的にはオススメですが、もう日本撤退してしまったので)

うちはPLANEXの

電波王子使ってますがなんともないですよ。
有線ルータに繋いでアクセスポイント化して無線化してます。
(PCもゲームも共用してますし)

これの利点は、一に、現在のルーターに繋いで環境を変えずに有線も無線も混合して使える点。
二に、必要なくなってもLAN対応機種をなんでも無線化する機器として再利用できる点などです。
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ap54sp-p.shtml

赤道丸さんモンハンやってたんですか。
私は知り合いと協力して大体終えましたけど、昨日久しぶりにやったらやっぱり面白いです。
ティガとガノトトスは相変わらず憎たらしく腹立ちましたがw

あとウカムが一人で倒せません。PS3あったらアドホックなパーティで手軽に出来そうなんですが。。

ツーツツーツーツー

 おはこんばんちわ~春野です
前PC作りに行った時に、どんな回線を使っているのかを見ているので
それを踏まえて、コッソリアドバイスです・・・?
 無線LAN内臓ルータの購入をお勧めします、そうしないと同時に繋げられませんからね・・・
 それと買うときに各社うたっている、簡単設定機能(DSもPSPも対応)のようなものが付いてるのを選ぶと良いかもしれません
DSとPSPは水牛のAOSS(簡単接続機能)接続設定項目があるので一番楽なのかな???
(使った事無いので、本当にどうなのかは分かりませんが・・・)
 
 買って、設定が分からなかったり、お手上げ状態になったら連絡ください
コッソリ家行って、コッソリ設定して、コッソリ帰ります
コソコソ

どもです~|ω・`)ノ

・えんぴつさん
>自宅のネットワークを公衆無線LANアクセスポイントにすることに抵抗がなければ、FONをオススメします。
そんなのがあったのか、知らんかった・・・3kは安いですなw

ん~でも何か抵抗が・・・(汗)何だろう?
何かが気になってるんですよね・・・自分でも何かはわかりませんが・・・。
漠然とした心の何かがFONを拒否ってる・・・
ふざけた感じになってますが(↑)表現的に一番的確。
ホントになんでしょう?この感じは。

>正直8000円出すならNEC行った方が個人的にはオススメ。
NECのいくつか見たんですけど確認済みのブロードバンド事業者のリストに自分が使ってるとこの名前が連ねてないんですよね(爆
まぁ多分大丈夫だとは思うんですけど・・・w

>バッファローで済ますなら費用は5000円くらいまででいいでしょう。
まぁ今の回線状況だとそれくらいでも充分なの買えそうな気がします・・・

えんぴつ氏はFON使ってるんですか?w

・uniさん
>電波王子使ってますがなんともないですよ。
>有線ルータに繋いでアクセスポイント化して無線化してます。
>(PCもゲームも共用してますし)
なるほど、そういう手もあるんですね。
後々のことを考えるとこういうやり方もアリですねw
う~みゅ・・・どうしようか悩む・・・(汗。


>赤道丸さんモンハンやってたんですか。
P2から入った新参でPSPでしかやってないですがw

>私は知り合いと協力して大体終えましたけど、昨日久しぶりにやったらやっぱり面白いです。
一応ソロで全部クエストはクリアしましよ^^
DLクエはまだクリアしてませんが・・・。(汗
激昂ラージャン二頭 とか 武神闘宴とか・・・あとちょっとなんですけどね・・・。

>ティガとガノトトスは相変わらず憎たらしく腹立ちましたがw
この二頭の攻撃力と理不尽な当たり判定には枕を濡らしますw
G級になると下手な(低守備力の)ガンナーは一撃ですからね・・・怖いですよ。

>あとウカムが一人で倒せません。
やるなら ブランゴX( G級 ドドブランゴ)一式がオススメです。
耐震 と 耐雪 があるので大分楽に戦えますよ。
武器は個人で・・・ウカムなら自分は片手剣で大体20~25分針で倒せます。

uniさん もがんばれーw

・春野かれんさん
>無線LAN内臓ルータの購入をお勧めします、そうしないと同時に繋げられませんからね・・・
ハッ!! Σ(゜д゜ )
そう言えば来た時に言ってましたね。

>それと買うときに各社うたっている、簡単設定機能(DSもPSPも対応)のようなものが付いてるのを選ぶと良いかもしれません
それは一応確認しながら見てます。(汗

>DSとPSPは水牛のAOSS(簡単接続機能)接続設定項目があるので一番楽なのかな???
まぁ見た感じ簡単そうではありますね・・・。
TOUCH&GO的な・・・

>買って、設定が分からなかったり、お手上げ状態になったら連絡ください
>コッソリ家行って、コッソリ設定して、コッソリ帰ります
ありがとう~wそして、コッソリと後付いていって、コッソリと家帰れなくなって春野さん家の前でコッソリと にょろ~ん としてる私がいるんですね、わかります。(笑



皆 色々情報thx!!(>▽<)ノ

も少し見て最終的に何にしようか決めようと思います。

No title

>えんぴつ氏はFON使ってるんですか?w
使ってますよFON。出先で繋がるので結構便利。
うちのネットワークはちと複雑で、

Internet
  |
ADSLモデム
  |
Linksys有線ルータ -100baseハブ ┬CGPC  ---┬gigabitハブ
  |                      ├録画PC ---┤
  |                      └新CGPC---┤
  └ FON-無線-ノートPC  ----------┘

こんな感じですね。

FONに抵抗があるなら、バッファローとかでいいかもしれず。むしろコレガ以外なら何でも。

|ω・)ノ <ウィ

>使ってますよFON。
FONつかってますか。出先で繋がるのは嬉しいですねw
てか自分ノート無いし・・・orz

>FONに抵抗があるなら、バッファローとかでいいかもしれず。むしろコレガ以外なら何でも。

コレガキター--------(゜∀゜)-------------!!!


他にも出してるメーカーって結構あるんですね。
・・・・・・ただ、見ると高い製品が多いっす(汗

評価もコレといってぱっとしないというか評価がない製品が多かったりw

さて・・・何にしようかw


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

赤道丸之介

Author:赤道丸之介
東京の片田舎に住む生物。
突付くとたまに反応します。

メールは
smilexsmile.owo●gmail.com
まで(●→@ に変えてね)

twitter はじめました。
緩くやってます。
/#!/marunosu_k

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
